急激な寒さでようやく整った我が家の冬支度

ここ数日で急激に冷え込んできて、朝起きると息が白いのがはっきりと分かるようになった気がする。
我が家の布団はつい先日まで夏仕様、息子の洋服も夏服混じりの衣替えが中途半端な状態だったのが、ようやく全て冬仕様に。
ついでにガスファン、エアコンも同時稼働。
今までが12月にしては暖かすぎたんだろうけど、急激に寒くなったから、体が寒さになかなか慣れない。
寒くなると起きれなくなるのはみんな同じようで、急に寒くなり出した数日前から夫も息子も目覚ましに気付いているのかいないのか…
なかなか起きず、布団にくるまっている。
とりあえず朝起きたら一番にガスファンとエアコンのスイッチを入れて部屋を暖める。
さらに、ガスファンはトイレに向けてトイレもできるだけ暖める。
我が家には床暖房どころかトイレの便座が暖まる機能すらないから、とにかく家の中が寒い。
何なら、コート着て外に出てた方が暖かいんじゃないか!?と思ったほど。
部屋は暖まれど、今度は乾燥地獄。
マスクして、加湿器つけて、結露びっしりの窓ガラスを見ながら、「これ、このままにしておいたら、この水分で加湿してくれるんじゃ…?」なんて考えたり。
とりあえず、風邪引かないように換気と加湿はしっかりしなきゃだな。脱毛ラボ 札幌 予約